SSブログ

高梨沙羅 大学 争奪戦! 裏事情? [スポーツ]

女子ジャンプ ワールド杯2年連続総合優勝 「女子ジャンプの女王 沙羅ちゃん」!日体大 合格のニュースは瞬く間にスポーツ界だけでなく、日本中を駆け巡りましたね!!!

その話題とは・・・「 飛び級 入試 日体大 合格 」
takanashi.png
http://www.saratakanashi.com/

今ワールド杯でヨーロッパを、転戦中の沙羅ちゃんは、この話題で具体的なコメントをしてないようだけど・・・

巷の噂では大学スキーの名門 早稲田が有力かと・・・
北海道で頑張っている東海大がどこまで粘れるか?といった感じだと思っていたけど・・・

ホントのところはどんな感じかな・・・
そこに降ってわいたような今回の日体大飛び級合格。
飛沙羅ちゃんはどの大学を選ぶんだろうね!!!

沙羅ちゃんの進学決定のポイントは???
要因は???
タイミングは???

意思決定要因を探ってみました!


【 裏事情 その1 】
沙羅ちゃんの両親は日体大OB!
沙羅ちゃんの父親はスキー選手。お母さんは剣道の選手。で・・・ともに日体大出身!!!


【 裏事情 その2 】
今回のキーパーソン・・・!!!
なんて言っても、新しく理事長になった松波健士郎理事長かな!
松波理事長が日体大の理事長として就任してからトップ選手の獲得ブランドイメージアップに力を入れてるともっぱらの噂!!!
昨年の箱根駅伝で優勝したのもその成果?
と言えるのかな!!!


【 裏事情 その3 】すでに進学に備えて東京にマンションを借りているという噂も・・・ ということは、早大の負けか?東海大に勝ち目は無さそう!


【 裏事情 その他 】
大学の先生に?!!!
将来は構想として指導者やることを考えているらしい!
特にジャンプに関して高い技術と意識を追求したいそうです!!!
「勉強好き」の沙羅ちゃんには、イメージがピッタリだよね!



少子高齢化で生き残りをかける各大学にとって、有名アスリートの獲得は重要な課題なんだよね!!!

今回の沙羅ちゃんの大学入試問題、最終結論が出るのは、いつ頃なんだろう!!!

今週ワールド杯がスロベニアで行われるが、・・・その後日本に帰国するらしい!
タイミング的にも来週あたりが正式発表かな!!!
(スロベニア共和国は、西はイタリア、北はオーストリア、南や南東はクロアチア、北東でハンガリーとそれぞれ国境を接している国です)





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。